News

【参加者募集】第8回地域に飛び出す公務員を応援する首長連合サミットを開催します

このたび、地域に飛び出す公務員を応援する首長が、岐阜県飛騨市(ぎふけん ひだし)に集い、「第8回地域に飛び出す公務員を応援する首長連合サミット」を開催します。

このサミットは、公務とは別に一住民として役所を飛び出して地域でさまざまな活動を行う公務員のネットワークが2008年10月スタートしました。そして、意を同じくする仲間として、そんな公務員活動を応援しようとする39人の首長が発起人となり、住民との協働や新しい公共の実現を目指して、2011年3月17日に設立したのが「地域に飛び出す公務員を応援する首長連合」で、現在63人の首長が参加しています。

サミットでは、首長同士が顔を合わせ、語り合い、思いを共有するとともに、今回は、全国で実践されているさまざまな飛び出す公務員の活動を応募いただき、首長連合に加盟している首長が「この人の話を聞きたい」と思う方を招待する形で「地域に飛び出す公務員アウォード」を開催します。

飛び出す公務員を応援したい、あるいは興味があるNPO関係者、企業、民間の方の参加も歓迎します。なお、サミットの翌日は、情緒ある町並み散策や大人気のレールマウンテンバイク体験など、帰路の時間に合わせて2つのプランのエクスカーションをご用意しました。ぜひこの機会にお申し込みください。

 

●開催日時

11月17日(土曜日)14時00分から

●会  場

飛騨市古川町公民館(飛騨市古川町若宮2丁目1番66号)

※会場等はこちらをご覧ください

※スケジュール等詳細はこちらをご参照ください

●お問い合わせ

【申し込み】

参加申し込みはこちらから

【加入について】

地域に飛び出す公務員を応援する首長連合事務局 (担当:森)

電話番号0857-26-7891(鳥取県職員支援課)

E-mail:mori-ta@pref.tottori.lg.jp

【サミットについて】

飛騨市実行委員会(担当:今井)

電話:0577(73)7468(飛騨市秘書広報課)

E-mail:imai-susumu@city.hida.lg.jp